ホームページ制作を「お手頃価格」からご提供できるように、準備を進めております。(鹿児島市/徳留工作工房・無料ホームページ制作)

鹿児島市のホームページ制作会社、徳留工作工房の徳留です。
現在、ホームページを「お手頃価格」からご提供できるように、とある計画を進めております。

具体的には、「初期費用を無料(0円)」かつ「月々の管理費6200円」――などの料金プランを作れたら良いなと検討しているのです。

なぜ、このプランを作るのか?

なぜ、格安で提供ができるのか?

既存の料金プランとの違いは何か?

――などなど。当工房の方で色々と考える必要もあり、お客様にもご説明する必要があるのですが。
ざっくりとご説明をさせて頂くのなら、次のような形になります。

◆無料ホームページ制作プランを作りたいと思った理由

①なぜ、このプランを作るのか?
⇒週末起業や副業、趣味のサイトでの収入を目指す人向けに「初期投資を抑えつつ、維持費も抑えられるプランを作りたかった」からです。
徳留工作工房の徳留は、元々が不登校経験者で「このまま学校に行けないのなら、会社にも行けない。サラリーマンになれないのなら起業しないと食べていけない」と考えるような人間です。

そこから今にいたるまでは、色々なできごとや経験を積むようなことがありました。だからこそ、「私と同じような境遇にある&あった人」そして「自分が困っていた時に助けてくれた人と同じような人や団体」を応援したいという理由で、初期投資も維持費も抑えられるプランを作りたかったのです。

不登校真っ最中の人、不登校経験者、引きこもっている人、引きこもり経験者、サラリーマンで頑張っているけれど副業も頑張りたい方、個人事業主の人、中小企業を経営している社長さん、NPO法人やボランティア団体の関係者、福祉のサービスをしている法人――などなど。今だから出来る、今の私なりの恩返しをしたいと考えたのです。

=====

②なぜ、格安で提供ができるのか?
⇒現在、「高クオリティー&低価格を実現するため」に、色々なコストカットや効率化を進めています。

具体的には①「打ち合わせを全部、メールや電話だけにする」ことで、大幅な人件費と作業時間の削減が可能ですし、②低価格のサービスは「共用サーバーを使う」ことで、サーバー維持費の削減にもつなげられます。
その他にも、色々な方法を考えているのですが……それは、また具体的な話になってから、記事で公開していきたいと思います。

=====

③既存の料金プランとの違いは何か?
⇒既存の料金プランでは、ホームページ制作1件当たり「十数万円~二十数万円前後」で制作を請け負っておりました。それを無料にするプランがあるのなら、既存の制作サイトとの区別や差別化は必要です。

大きな違いとしては、現時点で意識している部分だけでも――「作業工程や制作にかかわる費用の有無(サイト構造の流用、打ち合わせの回数、サーバーのコストの有無など)」や「オプションサービスの充実度(記事の更新やメンテナンス、WEBに関係するアドバイスやコンサルティング業務の有無)」や「打ち合わせなどの方法(対面なのか、メールだけなのか、電話だけなのか)」――という部分が、大きく変わります。

もちろん、その他にも、色々な区別する内容を考えているのですが……それは、また具体的な話になってから、記事で公開していきたいと思います。こうクオリティーでお客様満足度を維持しつつ、低コストも実現できるように頑張ります。
=====

……というような、理由があったのですが――いきなり大々的に始めてしまうと、トラブルの元になります。
そこで、テストケースを作って(モニターさんの募集)をしたいと思います。

◆無料ホームページ制作のモニターを募集します

※限定かつ先着順で、取りあえず3名様までとさせてください。

制作するホームページは「最大で8ページ(+記事を更新すれば数百ページ以上に増やすことが可能)」なホームページです。
また、独自ドメインに対応していますので「○○〇.com」や「○○〇.net」などのURLを、お客様の好きな文字列で作ることも可能です。

その他にも、基本的な内容は次の通り。
自信を持って「他のホームページには負けません」と言える内容のホームページを制作します。

===
・スマートフォン&タブレット対応
・レスポンシブデザイン対応
・SEO対策済み(WEB検索をしたときに、上位に表示させる対策です)
・無料SSL対応(「お見積り」や「お問合せ」など、個人情報を扱うサイトでは必須です!)
・独自ドメイン&サーバー費用が無料
・Googleアナリティクス対応可(アクセス解析ができます)
・万が一のデータ破損やウイルス感染に対応するための定期バックアップ無料実施(2か月に1回以上)
・記事更新などのアフターサービスも充実♪(無料~有料サポートまで、ご用意しています)

・トップページのスライドショーを無料で制作可能
・簡単なタイトルロゴ、ファビコンを無料で制作可能
・お問い合わせフォーム付き
・アクセスマップ付き(グーグルマップの地図情報を埋め込み表示)
・ホームページ完成と同時に検索エンジンに登録(Google検索)
・納期は「データ入稿(文章&画像)から14~21日以内」を予定しています。
(注文が重なった場合などは、個別に納期をご相談させて頂く場合もございます。また、有償で納期を短くすることも可能です。お気軽にご相談下さい)
――等々。
===

ちなみに、制作費は完全に無料ですが、月々の管理費(サーバー維持費やメンテナンス料など)はご負担下さい。

管理費は6,200円/月(税込)になります。

この管理費には「サーバー維持費やドメイン更新料、日々のメンテナンスやワードプレスなどのアップデート作業費用、月に2時間までの更新作業料(目安:1~2記事更新分orメールや電話相談1~3回分)などが全て含まれています」ので安心です。

お申し込みやお問合せは、「お問合せフォーム」からご連絡をお願いいたします。
ご質問などもお待ちしております♪